日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

7/6記録 今日は書く予定

休みがあるっていいなあ…。

30連勤くらいしていた気持ちで、実際は20連勤程度だったようですが、前回パロディ小説を更新してからずっと休みがなかったので、今朝起きてしみじみと休みのありがたさをかみしめています。いいなあ休み。更新できなかったのはやはり単にその時間と気持ちの余裕がなかったせいか。なんじゃくものめ。

次回のパロディ小説は中休みというか、前の話から次の話への接続みたいな機能しかないので、パパっと書いて更新したいなあと思っています。

しかし疲れたなあ。1週間でも1ヶ月分くらいの仕事をしました。昨日は帰ってきてから何もせずグーグー寝てました。労働はよくない文化だと思いますのだ。

そしてルームメイトは帰って来て爆睡している私を見て「いつも夜遅いから早寝はいい文化ですのだ」とうなずき、そっと明かりを消してドアを閉めるというやさしい行動をしてくれました。おかげさまで私はたぶん10時間くらい睡眠。ありがとう。本当にありがとう。でもよかったら起こして。もしくは明かりをそのままに…。