日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

8/12記録 体調不良継続中

この時間に起きてメールチェックするのが定番になっています。うーん。明後日どうするんだ。

いま雑記を確認してみたら、8/4からは確実に今回の風邪症状が出ていますね。たしかあの時はもうはっきり出ていたから、出始めたのは8/2頃。長いなあ。

 

寝ているあいだはひたすら寝ているのであんまりすることもなくて、たまーに頭だけ少し動き始めた時は、今書いているパロディ小説の次の更新部分とか、そのパロディ小説のジャンルで別に思いついた単発転生話とか、転生なし原作軸の単発短編とかぼんやり考えています。

原作軸の単発短編、書きたいシーンはあるんですが、私のブランクが長いせいで、そのあいだに設定に関わるとても重要な話があっていたら…そして私がそれを思いきり考えていない致命的な話を書いてしまったら…!と思うと、おそろしくてなかなか書けません。

話の中核に関わってそうな人物は可能な限り入手したんですが、取り切れていない人も多いので。

 

とりあえず食事をして、少し仕事をしてまた寝ます。うーん。病人生活。