日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

8/11記録 少し起き上がれるように&読書リスト

熱のない熱っぽさが続き、夜になってやっと起き上がれるようになりました。

のどの痛みは薬が効いたのか半分くらい引いています。咳も。これは順調にいけば14日あたりにはなんとか動けるようになるかな? どっちにしろ14日はちょっと用事があるので出かけないと。

それはそれとしてメールチェック、そしてついでに本のチェックをしていたら、とてもありがたい記事を見つけました。ありがとうございます~次に本を買う時の買い物リストにさせていただきます🙇‍♀️

 

yamdas.hatenablog.com

リストをざっと拝見した感じ、あいにく半分も読んでなくて、読んだのはだいたい1/4くらいです。

個人的にはアリスマンローが2冊入ってるの嬉しいんですが、でもどうしてマンローと同じ国のあの作家とか、インドの血を引くあの作家等々はランクインしてないのだろうか!? 拒否権でもあるのかな!? もしくは20世紀の方にランクインしてるのかな!?(念のため確認に行ったら、やはり20世紀は層がぶ厚すぎました)

何故この作家がランクイン…?というのもあるので、文芸は本当によく分からない…