日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

6/22 相当動揺

かなり大忙しなのですが、まぁなんとか買い物の時間を捻出して、人に贈るものを買ったりして、もちろん仕事もして、フラフラなんですけれどもフラフラなわりにまぁ頑張って家に帰って一息ついて、ふと思いついてネットを見た中で、アリスマンローが先月亡くなっていたことを知りました。いま。たったいま。

そんなことってある!!!!!!!!!!!????? いやちょっと!!!!!!!! うそでしょう!!!!!!!!? ウソって言ってください、ジーザス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という気持ちで頭の中が今いっぱいです。

そんな!!!!!!!!!!!!!なんで!!!!!! うわあ!!!!!!晩年認知症・・・・・・・・うわああああああああああああ・・・・・あああああああああああああ・・・・・・・!!!!!!!

なんでこのニュースを見逃していたかと言えば、いそがしかったから…引っ越しの準備が…ああ…おかげで文芸系に限らずニュースは必要最低限…何も言い訳にならない…私は何でこのニュースを…ああ…いやでもそんなことってある??? ある。

いやちょっと…いや作家の訃報が多いとは聞いていたんですが、いやほんとうにちょっと……いやほんとうにそんなことってある????????あるのですか????????????????????あるのですね…

ちょっとその・・・少し・・・・・・落ち込んできます・・・・・・・あああああああ・・・・・・

 

ちょうど「女たち」を読み直していたところでした。この訃報に出くわすなんて私も年を取りました。

今流してる音楽がトロイメライに変わりまして、今一生で一番この曲が心にしみわたりました。