日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

6/28記録 ばたばたと

大変なことがあるたびに思うことですが、私の大変と世界はまったく関わりなく進んでいきます。そしてそうでなければ困ります。

訃報に落ち込んだり、落ち込む暇なく怒涛のように忙しさがやってきたり、それをかわしたりして今週が終わろうとしています。

今週は立て続けに人の暗黒面を見てしまうこともあり、なかなかヘビー級の週で、小説も手を付けていなかったのですが、「忙しさを理由に逃げてはいないか」という疑問が数日前からふつふつと湧いてもいるので、月一回の更新は最低でも守りたく、手を付けていこうと思います。案外書き始めたら暗雲も晴れるかもしれないですし。

今日、自分の落ち込み回復法は本だったと思い出し、ちょっと本屋へ寄ってきました。欲しかった本を4冊購入。一瞬で元気。

瞬間的な作用だけあって、元気が引くのも早かったですが、それにしてもいいものです。