日々の雑記

小説の進捗報告、日々の記録など。

ボッチだち

ボッチだち

 
 
うまい、うまい、すごいです、うまい。
視点を引いたり上から捉えたりの見せ方と、そこで展開される話がちゃんとテクニックとマッチしてる。それに細部もうまい。
特にトイレでの対決で三人組のショートボブの子が髪をいじっているのがものすごくよくわかる。髪の先っぽにまで芸が及んでいる。これこそ芸。
誰かを適当に打ち負かしたり、おざなりなヒーローが出てくるやっつけ仕事ではなく、ちゃんと現実にある日常を漫画にして、しかもそれが面白いのがGOOOOOOD。
トイレでの対決の後のメガネの子の引き方と引いた時の表情がすごく好き。そこで終わらなかったのもとてもいい。
話の後始末の付け方や、メインの女の子二人の年相応に戸惑ったり怯んだりしてる様子も何もかもGOOOOOOOOODでした。いいもの読ませていただきました。ありがとうございました。